効率化模索 - スケジュール、タスク、TODO等の管理を統合

もうねいちいちブラウザでタブを行ったり来たりとか
別アプリを起動するとか使い勝手の悪いガジェットとか
めーんーどーいーのー

今までは本やDVDにお気に入りのアーティストのCD等の発売日・・・
等をブックスケジューラの


を使っていたのだけれど
そもそも家のPCを開かないのですよ
スリープから起こすのも一手間掛かるし(どんだけめんどくさがりなんだ)
なので


でチェックしている著者や気になるキーワードでicalを作成してGoogle Calendarに統合
ついでに


を見つけたのでRTMとGoogle Calendarを完全に統合
これでタブ一つで済む


今の使用状況としては
天気と今日の予定とRSSのニュースヘッドラインが携帯に毎朝7時にメールが来るようになっている
これで目覚ましとその日の情報とやるべきことのチェックができる
次はRSSリーダーとスケジューラがくっつけばな・・・w