Mellow My Mind - 『NANA』がどれだけやさしいか

強く思えば報われる、みたいな。でもそれって視野狭窄になってよけい傷が深くなるだけなのになー。ていうか、その信じる、っていうのも、「自分で心に決めて信じたのだから、何があっても後悔はしない」っていうんじゃなくて、「いざ裏切られたときに私はこれだけ傷ついた!と言うための担保」みたいに見える。それは構造的に不幸なことで、なぜなら、そうやって信じたことというのは、裏切られて深く傷つけば傷つくほど、真価を発揮するからです。そりゃしんどくて当たり前だよなあ。でも、というか、だから、というべきか、その一方で、傷つきやすいわりには心を開いていないようにも見える。普通、深く傷つくのって、心を開いているからこそだと思うんだけど、傷つかないように心を閉じて防御して、その寂しさに傷ついているような気もするのです。だからわがままで極端な愛情を期待しながら、異常に相手に気を使ってる

なんで誰かに何かを求めるんだろうなぁ
僕には何もないけど特に欲しいモノもない