最近の頂いた言葉

どの言語が一番良いと思うか?
またそれはなぜか?
とかそんな話の中から


やりたい事を書くにはLispが適している


このやりたい事ってのが曲者だった
Lispをちょっと調べて書いてみて思ったのが抽象度の度合いが凄まじく高いという事
概念をそのまま言語にしたような
これはプログラムをある程度理解していて
且つ自分の頭の中にあるものをどんな言語にも変換できる人には使い勝手が良さそうだなぁと思った
よくこんな感じの事がやりたいと言って

foreach(object[]){
    mashup[i] = object[i] + web_api
}

みたいな概念コードを書くのだけれどこれそのまま
こんな言語もあるのかぁ


経済を知らずして働くべからず

正直難しい
大まかな事はわかるのだけれど・・・
まだまだ勉強不足です・・・