ふらふら〜っと

中華街へ山東というお店の水餃子が食べたかったのだが
先天性失方向症か神の悪戯か発見できず・・・
しょぼくれているとおねえさんに声を掛けられた



「占いどうですか?」
「ほぇ?」



普段ありえない誘い文句に唖然
餃子が食べられないという事実とともに重く圧し掛かる
茫然自失している僕の腕を引っ張る女性
まぁ 何かの縁だし・・・
と暖かい部屋の中に案内されておばさんの前に座らされる



「先生お願いします〜」



っく 詐欺か(多分違う)
甘い考えを現実は残酷なまでに砕いていく(今日は厄日か)
ほとんどお手上げというような思いで両の手を差し出す
(手相からまず見るらしい)
さらに生年月日から細かく見るというので生年月日を書き出す
これも個人情報取り扱いになるのだろうかとプライバシーマークを探すが見つかるわけもない
あるのは見たことのない漢字とも幾何学模様ともつかない記号ばかり
漂う香の匂いがどうでもいいやという気持ちに拍車を掛ける



「とてもマイペースな方ね」
「はぁ」


「天中殺なのにマイペースなお陰でストレスがまったくないわね」
「はぁ」(馬鹿って事ですk)


「肺や鼻などの気管が弱いわね」
「はぁ」(ぎくっ ここに来て咳とか一回もしてないのに)


「頭を使う技術職がぴったりね お仕事は何をしてらっしゃるの?」
「ソフトウェア開発してるらしいです」
「まぁ それが適職よ」
「はぁ」


「仕事もプライベートも人間関係も上手く行っているわね 何が不満なの?」
餃子が食べれずおねえさんが・・・とかは言葉にできず詰まる
「特にないです 悩みがないのが悩みとか」
「問題がないと不安なのね 贅沢な悩み それは悩まなくていいのよ」
「はぁ」



どうやら去年と今年は運が悪いらしい(思い当たる節がありすぎる)
趣味や休養に専念して充電セョとの事
自分の中で引っかかっていた事が多少氷解したのでなんか楽になった
手相と算命学か
こういう世界もあるんだなぁ

メモ

なんか他には
生命線が切れてるとばかり思っていたのだが
実は2本あるらしく殺しても死なないとか
(丈夫ではないよね?僕)


運が物凄い強くて事故にあっても一人だけ生き残るとか
(それは場合によってはとても不幸な気がする)


頭脳線が長くて考えすぎて優柔不断になるとか
(痛いところをつくなぁ)


仕事はここ10年は忙しいとか
(スパンなげーなぁ おい)


ストレス解消には自然の中に行くのが良いとか
(これはなんとなくわかる)


感性が鋭いからそれに従っていくと良いとか
(頭使ってないのか)


食生活が乱れると危ないとか
(げ・・・ここ数年外食ばっかりだ・・・)