「SAW2」

ソウ2 DTSエディション [DVD]
★★★☆☆
前作はもう一度見直す位はまった
同じ映画をもう一度見るなんて生まれて初めてだった

感想はなんというか良い意味で力が抜けてるのかなぁ
スピード感とだまされる心地よさみたいなものはあるんだけれど
一人一人に仕掛けられるはずのジグソウがちょっと物足りなかった
前作は仕種の一つ一つどれを見逃しても勿体無い位の意味づけがあった
例えば煙草に火をつける仕種にすら

なんだかいとも簡単に針を見つけてしまうし
両手の罠はどういう意味だか解からなかったし(もしかして見逃しているかも?)
結局あの少年達が捕まったのは刑務所に入った(悪事を働いた)事があるから?
それとも彼を捕まえる為だけに殺された?


3もやるみたいだけれど・・・やっぱり見てしまうのかな・・・w