ワラタ2ッキ:現代版憲法17条

  • 第1条 お前ら仲良くしる
  • 第2条 仏様とお経と坊さんは大切にしろよ
  • 第3条 天皇陛下詔勅は謹んで受けろ
  • 第4条 役人は礼儀と身分をわきまえろ
  • 第5条 人を裁く奴は賄賂とかに惑わされんなよ
  • 第6条 DQNは叩け。いいことしろ
  • 第7条 役人はちゃんと自分の仕事をしろ
  • 第8条 役人は朝早く出勤して夜遅く帰れ。きっちり定時なんかに帰るなよ
  • 第9条 信用は大切だぞ
  • 第10条 他人が何か間違ったことしてもあんまり怒るな
  • 第11条 功績や過ちはハッキリさせて、賞罰とかその辺きっちりさせろよ
  • 第12条 役人は住民から搾取しちゃダメだろ
  • 第13条 役人ども、おまいらは同僚が何やってるかはきっちり知っておけよ
  • 第14条 役人は他の市とかの方が給料高いからって妬んだりすんな
  • 第15条 役人どもはてめー財布のことばっかり考えてないで国のために働け
  • 第16条 国民に何か課すときは、必ず時期とか空気読んでやれよ
  • 第17条 重要事項は会議して決めろ。ひとりでコソコソやんなよ