なんでもかんでもWinnyのせいにしてるけれど
持ち主のモラルの問題だよなぁ
情報売ったかも知れない訳で・・・
少し前からなんでもかんでもITの虚業Winnyやら
「なんだか形の無いもの」のせいにして有耶無耶にしてる気がした



もちろん私物のPCを仕事に使わせる
または自宅に仕事を持ち帰らないといけないほどの仕事量など
仕事を家に持ち帰ればそれは個人のリソースを侵す訳で
Winnyの入ったPCが繋がれたLANに会社のPCが繋がるのも仕方ないとは思うけれど
PCを扱う人間はある程度のセキュリティ意識が必要
パソコンって難しいなんて思ってる暇があるなら
スパイウェアのチェックと起動中のプロセスを調べろと・・・w
ウィルスソフトすら入っていない又は起動していないPCを見せられて
動かなくなったんだけど直して・・・というのが年に何回か言われる・・・w

追記

最近のテレビってこんななの?