自分的今回のぽじ会総括

今更整理してみょかなぁと・・・
GTD+KPT

追記

KPT2.0があったのでいんすぱいあw

Keep

その場に居るだけで感化される場

この雰囲気とテンションは
アイディアが出やすい雰囲気そのもの
一番の肝かなと思った

陽気なお酒

笑顔が絶えず、いろんな話がでてくる
上記の延長線上というか相乗効果的に大事な要素
初めての人でも楽しく馴染めて飲める場に

Knowledge

場の雰囲気

これはもう疑う余地もなくこの会の基
主催者の空気が・・・という話・・・?
やる気が充填される


Problem

連絡系統の複雑化

一元管理がしたいと思った
メーリングリストWikiページへのメンバー表、予定合わせ表など
予定合わせは「ちょー助」を使うといいかなぁと
メンバー表にはmixiとBlogへのリンクがあると良さそう
あ これはTryか?
システムが増えるのも本末転倒なので
Wikiにメンバー表のみが良さそう・・・?

いろんな人と話すため密度が分散

広くネットワークとして持っておいて
小さく集まるのもありかなと思った

youichiさん年内いつ行きますか?w

Issue

予備知識

ある程度どんな人かの知識があると
もう少し濃い時間にできそう
どんな人が来るのかなぁというどきどき感もいいけれど
密度を上げるために外に出せるものは外へ

連絡網

メーリングリストよりは
メンバー表に連絡先があればよいかも
幹事さん楽になれますw
自発的に他の人が幹事をしやすいようにする為にも


Try

会議+すごい会議的な事を
4,5人位の集まりで試してみたい
連絡網の一元化、開催までのシステムも

Risk

密度の低下

楽しくて勉強になる!
これが僕的理想
なので小さい会もやっていきたい

なのでyouichiさn(ry


Feedback

今回は急いで決めてしまったのでWikiも書いてません
ご了承ください


みなさんの記事を集めておいておきます
Wikiへ後で反映するかも


daresoreさん

youichiさん

rin51さん

コウイチさん

Big-Hさん