メーラーを変える

今まではnPOPQというフリーの軽く動作するメーラーを使っていたのだけれど

へ・・・
こないだの話からするとiirotさんもこれぽい・・・?


日記を検索したら2005/2/25に試用してみて破棄していた・・・w

nPOPQは

  • 軽い
  • シンプル
  • ログやアドレス帳がテキストファイル

という理由で使っていたのだけれど
終了時にエラーでログやらアカウントの設定も飛んでしまうのは痛すぎる・・・
しかもバックアップを適用しても
挙動がおかしかった・・・
2回くらいやられているので流石に乗り換え

とりあえずエクステンションは

のみ

テーマが

を・・・
涼しげな

も入れたかったのだが現バージョンには対応してないみたい・・・残念


PGP等は追々試してみるか・・・

メールのフォルダ分け

これのTBでタグでの分類とあったが
これって用はフィルタの設定のインターフェースでなんとかなりそうな気がした
メールに対してタグで
[TODO]と選んだら
そのメールの送信者等の情報を設定してしまえばいい
これからはリストやタグで設定のテンプレートを選ぶのが主流になるのかな・・・


僕は前にも書いたように
送信者やアドレスで
[TODO]、[MEMO]等に分けている・・・

雑感

動作はかなり軽くなっている気がした・・・
テーマの「Cross Over」のお陰で見易くなっている
迷惑フィルタもいい感じだ・・・

プラグイン関係は追々

一つ嫌な所を上げるとすれば
最小化でタスクトレイに入らない事か・・・



後は自宅とどう設定を共有するか・・・
フォルダ毎持って帰ればいけるのかな・・・?