捨てて拾う

ネット上での世論調査のようなものを
見てると
九州区以外は賛成の方が多いのかな・・・?


なぜ民営化されると利益の出ない
地方のサービスが「撤退」するになるのだろう・・・



都市部の郵便局ももう少し改善されたらいいなぁ
とは誰も思わないのだろうか・・・


確かに無駄な人件費として多くの公務員が切られる可能性はあるが・・・
郵便貯金リスクマネーに変わるって
国が持っててもリスクマネーには変わりないんじゃないのか・・・?


なんかマスコミのどうでもいい政局情報に流されて
こんな空気になったような・・・
政局よりも民営化したら、しなかったらの
厳密なシュミレーション、
民営を受ける会社の事、その会社の方針、具体的なサービス
等を放送して欲しい


政局は政治屋に任せるしかないのだから

参考

  • 政局メモ
    • 近くの政治屋と話をできる機会は結構あるらしい・・・時間あったら行ってみよう