花火大会当日の正しい過ごし方?

  • AM 10:00

みなとみらい周辺の一日駐車場はこれくらいの時間に入庫しておく
一日1200円なので便利
友達は少し遅れるらしい
帯で戸惑っているのかな・・?


  • AM 11:00

レイトショーの券を購入しぶらつく
まだ浴衣の人は少なく
男性の浴衣は皆無・・・
かなり目立つ・・・orz
地味な色にしておけばよかったかな・・


  • AM 11:30

なぜか友達が約束と違う私服で来る・・・
面倒になって辞めたらしい・・・
僕一人浮く・・・orz
白い浴衣を汚させたいらしく
汁物の食事ばかりを勧めてくる・・・
カルボナーラを食べる・・・


  • PM 13:00

小物や服などいろいろ見る


  • PM 15:00

コーヒーブレイク
出店が稼動しはじめ焼き物のいい香りが漂いだす
人がかなり増えてきたが男性の浴衣はあまり見ない・・・


  • PM 17:00

場所を探しにぶらぶらと・・・
途中でシートと飲み物を買って乾杯する・・・


  • PM 18:30

人がかなり多くなり、周辺道路は警察が道路を封鎖して
車の移動を禁止し始めた・・
場所をとっておいて良かった・・・


  • PM 19:30

花火大会開始


  • PM 20:40

終了・・・
直前の人が動き出す前に移動・・
荷物を置き
軽食を取る・・・ほとんど売り切れていたが・・・
そして
朝に買って置いた
レイトショーを見に行く
(10時過ぎまでは道路が封鎖されて
車を出せないのとその後も混雑が予想されるので)


  • PM 23:30

映画終了・・・
Vicsで渋滞情報をみつつ回避して帰路へ


  • AM 0:20

帰宅