ハマってしまった友達・・・どうすればいい?(1)

丁度こんな事を書こうとしていた・・・

僕の場合も昔からの付き合いの友達なのだけれど

仕事が忙しくて3ヶ月振り位に会った時に


「知り合いが「漢の料理会」ってのやるから一緒に行こうぜ」
と言われた
僕自身料理が好きなのもあり
何ともなしに


「お〜 いいねぇ 行くよ〜」

と二つ返事してしまった・・・



着いた先では
6人位のア○ウェイの人達・・・
いろいろ器具の凄い所を説明をしてくれるのだが
調理法(タネ)を知っている(その器具を使わなくてもできてしまう)ので



何とも思わなかった・・・



職業柄と言われるかも知れないが
自分で調べて納得したものでないと信じられないのだ


逆に
「よく分からないけど凄そう」
と言って信じてしまう人達がよく分からない



いろいろ説明されたが何箇所か論破して
重い雰囲気・・・やってしまった・・・



成功論とか啓発ぽい話も出ていた・・・


そして
実際の成功者(やらせ)が最後の方に出てきて
いろいろ語っていた・・・


なんか面白い生き物だな〜位にぼ〜っと観察していたのだが
友達を見るとどうも目がヤヴァイ・・・



あ〜あ 信じてるのね
仕方ないので
その成功者さんが熱く語っている所へ
「すいません〜 そろそろ時間無いんで帰ります〜
 お話楽しかったです ありがとうございました!」
と言って友達と帰ろうとしたのだが
友達は残ると言い出した・・・



は〜 どうにかならないものか・・・