フォークソノミーにしては・・・

はてなブックマークが物足りなくなってきた
確かに注目エントリー注目URLを統合してRSSにして新着をとると
その日の動向が得られる・・・

その注目されたものからキーワードを抽出してグラフにして
ログを作れたらなぁ・・・

そうするとネットの動向(これがフォークソノミーの大元だと思う)が
過去から未来を見ることができるんじゃないかなぁと


ここ一ヶ月位見ていて思うのが
前は注目されなかったものがある日突然注目される事・・・


よく言われる
「新しすぎて流行らない」
これもネット動向のログから
ある程度の法則が導き出せないかなと・・・



今の使い方はただただ刹那的に情報を消費しているに過ぎない気がする・・・



後ははてなだけだとやはり数が少ない・・・


他のフォークソノミーサービスからも情報を取り出し
サンプル数を増やしたい・・・


数は力なりって事で
力は便利に使いたい・・・