代替案

が無いのに文句を言うのは愚痴・・・
何処かで読んでのだけれど・・・何処だったかな・・・


オトコはみんなこう考えると思う・・・




でもオンナの人は基本的に
代替案無しで感情の共有をしたがる・・・


オトコからすると不思議で仕方が無い・・

文句がある環境を変えようとは思わないのかなぁ・・


例えば口論になったとしても
オトコは問題に対して解決案を提案して答えを求める
オンナは感情から似た記憶を呼び出し問題を次々提示していく・・・


オトコ諦めて終了・・・


解決も感情の共有もできてない・・・



オンナの人は感情を微妙な声のトーンで表現しているんだろうなぁ
聞き分けられないけれど・・

オトコは声のトーンを変えたつもりは無いのに
ちょっとした心理の変化が声のトーンから
読み取られて驚くこともかなりある・・・