雪〜

昨日の帰りに
ほそかわさんの日記と
常駐酒が切れた為・・・

酒屋に寄った・・・


そこで主人と日本酒についていろいろ話してくれた・・・
勉強になった・・・



全てのお酒を正規の値段じゃないと売りたくないらしい


買ったのは
「久保田の碧寿」720mlで¥2200位だった・・・
(一升は重いので諦めた)
やっぱり正規の値段じゃないと購買意欲が沸かないからなぁ・・・


話し込んで外へでると



霙が・・・

自転車で家までずぶ濡れになりながら帰る・・・


部屋を暖めてシャワーを浴びて
帰りの霙のお陰でよく冷えた碧寿を呑む・・・おいしぃ



ほそかわさんの紹介されていたお酒の

  • 蓬莱泉 空
  • 出羽桜 大吟醸 雪漫々

は残念ながら見つからなかった・・・



そろそろ古酒も呑んでみたいなぁ・・・
それか濃くて癖のあるお酒・・・

お勧めのお酒教えてください