デスマーチ体験記 - さらに悪化

朝仕事を終えて気の合う同僚と
帰るときに誰もいない店で(朝なので他のお客は皆無でした)
お酒を飲むのがとてもおいしかった記憶があります



マイルストーン後には顧客に一、二週間毎に
成果物をみせるようになりました・・・
(この行為自体はいいことなのですが・・・)
そしてその顧客は来る度に違う変更を要求してきました


これが何回か続いたある日
顧客が帰った後に
プログラマのテンションが妙に高くなり
みんな笑い出すといった現象がおきました



プランナーとプログラマ、リソーサー
責任を擦り付けるようになり、衝突も増えてきました



プログラマを怒らせたら何もできないよ?」
という台詞が聞こえました



その次の日にプランナーが失踪しました


  • まだ徹夜が楽しかったんですよね もうすでにおかしくなっていただけなのかもしれませんが・・・
  • プログラマのほとんどが何を言っても、笑い出す・・・まったく話にならない状態でとても怖かったです・・
  • 他のプロジェクトでもプログラマだけは怒らせてはいけないといい、びくびくしているチームもありましたがこの台詞だけは言ってはいけませんね
  • もう泥沼というか毒沼・・・