デスマーチ体験記 - さらに悪化
朝仕事を終えて気の合う同僚と
帰るときに誰もいない店で(朝なので他のお客は皆無でした)
お酒を飲むのがとてもおいしかった記憶があります
マイルストーン後には顧客に一、二週間毎に
成果物をみせるようになりました・・・
(この行為自体はいいことなのですが・・・)
そしてその顧客は来る度に違う変更を要求してきました
これが何回か続いたある日
顧客が帰った後に
プログラマのテンションが妙に高くなり
みんな笑い出すといった現象がおきました
プランナーとプログラマ、リソーサー
責任を擦り付けるようになり、衝突も増えてきました
「プログラマを怒らせたら何もできないよ?」
という台詞が聞こえました
その次の日にプランナーが失踪しました