デスマーチ体験記 - ターニングポイント

その状態のまま最初のマイルストーンです

3日位徹夜でなんとか要求を満たす物をつくり送り出しました


がしかし


顧客の方は
それまで企画書でしか見ていなかったようです
何が作られているか分からなかった訳です


当然というか大幅な修正が入ります

それも一週間後までに



これが三回続きました


この時は三日会社に泊まって
次の日の朝7時に家に帰って
お昼過ぎに出社して
また三日泊まって〜を繰り返していました


家に帰るときに僕だけが駅に向かって
ぼろぼろになりながら帰っていて
(周りはシャキっとして会社に向かって歩いています)
一体僕はなにやってるんだろう・・・と思ったのを覚えています・・・

  • プロジェクトの開始時に見切りでフルメンバーで開発してしまった事、顧客に成果物を短いスパンで見せてなかった事が原因ですね・・・
  • タイムカードが三日ごとに記録されていきました・・・後で事務の方にこれじゃ計算できないから直してと言われて適当に書いた覚えがあります