デスマーチ体験記 - この業界入って最初のお仕事

会社に入って最初に思ったことは
みんな夜遅くまでがんばっているんだなぁという事です

午後10時になっても事務の方以外は誰も帰っていませんでした

夜帰るのが遅いためか、会社がフレックス制のためか
みんな出勤時間はお昼くらいでした


そして最初のお仕事
右も左も分からない状態なので
とりあえず与えられた仕事をこなすので精一杯でしたが
仕事に慣れるにつれ周りも見えるようになってきました



その仕事は非常にタイトなスケジュールでした


納期は最初に決まっており
イベントと同時に販売するため、延期は不可能でした


そして企画はこちらから持ち込む
そして承認が降りたらお金がもらえる



そんな感じだったようです(喫煙室などで得た情報なので曖昧ですが)


  • 煙草は吸わないのですが喫煙所ではいろんな情報が聞けたため、よく出入りしていました