友人帰国

したので呑みに行く
スリランカでの生活や風習や現地の人の話など
アメリカで仕事をしていた時期もあったそうで
その時の話もとても興味深かった
よく話してよく笑ったと思う

会うなりいきなりお土産をたくさん
新宿の狭いカフェで広げた時も面白かった

帰りに香港で遊んできたようで
僕の好きなお土産を買って来てくれた

それとスリランカの怪しい石鹸...
皮膚に異常を感じたら捨てた方が良いとの事...
石鹸すか? 本当に


VBのオンライン講座を成り行き上やる事になったので
テキストが欲しいと言う事で探している本があるとのこと
題名を聞いたが聞いたことがない...

「Programming Vb.Net: A Guide for Experienced Programmers (.Net Developer)」
Programming VB .NET: A Guide for Experienced Programmers (.Net Developer)

「Programming Vb .Net: A Guide for Experienced Programmers (.Net Developer)」
ASIN:1590590562

いやこれ日本にないから...

「新Visual Basic.NET入門 ビギナー編 2003対応版 Visual Basic.NET実用マスターシリーズ」
新Visual Basic.NET入門 ビギナー編 2003対応版 (Visual Basic.NET実用マスターシリーズ)

とりあえずこれを買って貰った...


一応洋書の方も探すがあるわけもなく...
取り寄せでは一ヶ月半かかるそう
そのときの
「え〜っと 帰れと言われました...」
がツボにはまってしまい本屋の中で爆笑してた...



帰ってきたらホームタウンのはずの新宿がいろいろ変わってて困惑していた
「富士銀行の手前をまがってさ〜...」
いや富士銀行とかないから!


まるで浦島太郎のようだった
中村屋のカレーの匂いがして
「おいしそうだなぁ」
といったら
「日本に帰ってきたのにまたカレーの匂いが! 嫌がらせか?w」
と...


で「プロマニアの呪縛」が欲しいそう...?
プロマシアだろとすかさず突っ込み
「プロマニアって嫌な響きだな しかも呪縛...」



で5時くらいにオンラインで一応話す約束をしていた人たちがいたので
ネットカフェへ移動...
しかしパスワードを忘れたらしい
あれだけ言ったのに...
僕の席は僕の席でアップデートで1時間半もかかる...
一時間しか席とってないよ!?

二人で親切にクレームを出して帰る



で呑み
来週からまた今度はミャンマースリランカと行かなくてはならないかもとの事
まぁ
また戻ってきたら遊びましょうという事に
たくさん呑んでたくさん食べると言っていたのに
スリランカの食生活のお陰でずっとおなかの調子が良くないそう...
「たぶんねぇ コレラとかマラリアとかエイズとかもらったのかも...」
「それ最後のは自分がいかがわしい事してっからだろ?w」



案の定終電逃す...
新宿をぶらぶら...
この時間だとガラが悪くなってくるなぁ
その辺歩きながら時間潰して
結局一番安上がりのネットカフェへ
さっき失敗したから
あんまり行きたくなかったのだけれど
そこでまだ起きてた人たちとオンラインでみんなで会話
みんな寝に来てるのに僕ら笑いすぎてて少し煩かったかも...

何人かおきて帰っていくのを見た... ごめんなさい



で始発
午前8時帰宅

で12時から診察なので必死に起きてた...