これだけは? それでも明日はやってくる。より

  • いくらお金をつまれても断れることは?
  • それのためには命も投げ出せるものは?
  • これが起きたら会社を辞めてもいい
  • どんなに忙しくてもこうなったら家に帰る
  • こうなったら会社を休む

とりあえず藤原さんのを例として転載

・いくらお金をつまれても断れることは? 

 明らかに捕まる犯罪行為 
 力及ばないと客観的に判断できる案件。 


・それのためには命も投げ出せるものは? 

 しごとの上では無し(断言)。いのちだいじに。 


・これが起きたら会社を辞めてもいい 

 生命の危機を感じたとき。 
 あとは開発のしごとが無くなった時かな。 
 無理に営業仕事したって潰れるの目に見えてるし。 
 ・・・・・それって今(ry 


・どんなに忙しくてもこうなったら家に帰る 

 今日中に終わらないと悟ったらいる意味無いし帰る。 
 言い訳のために残るのは「不誠実」 


・こうなったら会社を休む 

 発熱時 
 めまい発生時 
 慶事弔事。 

んで僕

・いくらお金をつまれても断れることは? 

 知り合い、知人、会社の友達等を裏切る行為 
 犯罪も嫌だけど造ったソフトが犯罪に使われる事までは考えられないなぁ...
 案件といえないような案件 


・それのためには命も投げ出せるものは? 

 投げてもいいけどちゃんと返してね?とかいってると返って来なさそうなので
 なし ふざけんな...兵隊じゃないんだから

 
・これが起きたら会社を辞めてもいい 

 体がついて行かなくなった時
 自分の為にならないと思った時


・どんなに忙しくてもこうなったら家に帰る 

 帰る。 


・こうなったら会社を休む 

 体調不良
 クスリの効き過ぎで動けなくなった時
 クスリを飲み忘れて動けなくなった時
 慶事弔事。