不明瞭な進渉(進渉をIMEが変換してくれない...)

プログラマ、デザイナ間のスケジュールが大雑把...
いろいろチームの人間に状況を聞いて回った所...

潜在的な問題続出...

期間は大雑把に区切ってあってそれを使い切っているが
調整などが残っていて
それをやりつつ
次の区間をやっているというのが多かった


これって最悪の形だ...
理想としてはイテレーションが終わったら次のイテレーションを見直すのがいいのだけれど
予算がソレを許さないので
期間は変わらない
そして開発者はプロトタイプだけでも作って
とりあえずそのイテレーションを終わらせておく
それが積み上がって出来上がる物は?



それと個人的に問題だと思っている事なのだが
情報を意図的?に隠す人がいるような...?
疑い過ぎかなぁ...
確かに聞かなきゃ言わないよと言われると...むぅ
これもコミュニケーション不足の一つの形か...



皆、

  • 今のところはいいんですけどね
  • 僕はこれでも構いませんが
  • 後でできるようになるんですよね?
  • それ作ったよ?

等を口々に...



ディレクターに問題をある程度纏めて提出...
それと緊急にミーティング...

とりあえず優先度の一番高い物だけを議題に...
それと同時にスケジュールを少し細かくして貰う事に...
大変な作業ですが...
スケジュールはチーフプログラマ、チーフデザイナが見積もった方がいいなぁ
なぜこの業界は
企画が外交、ある程度のマネジメント、スケジュール、企画、プレゼンをやるんだろうなぁ...
たまたま企画兼ディレクションなのか?
それと僕がみたプロジェクトだけなのかな?



とりあえず皆
「このプロジェクトはヤバイ」
という意識は持っているのを確認...
良くないけどヨカッタ...


後は徹夜、デスマ、体力、根性、大和魂
を好む人が少ない事を祈るか...


うーん
夏休みとかCEDECとかいってる場合じゃないのかなぁ
これでなんとかなるといいけどなぁ


やれる事をやっていこっと
愉しみも入れつつ...