少年よ銀の弾丸となれ!

「だれか ですま ぎんのだんがん たのむ」
が自嘲気味で笑ってしまった...
いや他人事でも無いのだけれど...


チームが6人だとしてその内の3人位が
こういう心意気である程度プロジェクトを変えようと思えば
結構攻撃的なプロジェクトになるんだろうなぁ...


僕のところもCVSの導入(本当はSVNを入れたかったのは内緒)
BTSとして影舞の導入...(まだ本格的じゃないけど...)
自分の環境だけはマクロで自動更新&ビルドなど等
僕としては今回のプロジェクトは成功かなぁ


欲を言えば
テストの自動化〜テストで出たバグをBTSに通知
とかもやりたかったのだけれど

まぁ あまり欲張ってもね
背負い込みすぎて潰れるだけだし...
ある程度やりたい事やれたし
過程、結果共に経験になったので良しとするかな...
まだ終わってないけれど...



プロジェクトが融点に達するのは2ヵ月後かなぁ
こういう予測ができて
ある程度避難訓練もしたけれど
あとは神頼みなのかなぁ...
いろいろ勉強して未来が見えるようになるって言うのは不幸な事なのかも...
知らぬが仏ってヤツですか?




これで
心が折れなければ
今回の仕事も巧くいった!!と心から言えるんだけれどな
とりあえず
こなして休み貰おう...