ゲーム会社のプログラマは僕が今まで見た会社だと…
ほとんどの人が
企画、デザイナ等のプログラマ以外の人から
これできそう?と聞かれたものを曳光弾として作成
作るまでも無い時はその場で返答
それを叩き台にしてミーティング
そこから仕様などを作成
で本番実装
その本番実装の過程で出てきた他の成果物を使って
こんなのできたけど?使えそう?
と企画やデザイナに振ったり
これの繰り返しかなぁ
純粋なプログラマってなんだろう…?
僕は今までゲーム系でやってきて
面白いのはハードを触って
いろいろ遊んだ時とかかなぁ

こんなこともできるのか…と思いながら
ある程度面白いものができたら皆に見せたりとか

自分で作って面白いもの、作ってて面白いものを作れるのは楽しいし血が騒ぐ…
面白くて楽しいのが嫌いな人っていないよね?
仕事は厳しく辛い物だっていう人もいるだろうけど…
楽しいに越したことないし…
楽しいからこそ好きになれるような気がする