んで
ここからは個人的纏め…
というか走り書きか

  • ぎりぎりのスケジュールを紙の上で組んでも大した効果は出ない
    • 何かあったときの為や自分の勉強やプライベートの為に余裕を持ったスケジューリングを(できるだけね)
  • 人は機械ではないので常に100%で働けるわけがない
    • その為の上記だね
  • チーム内のコミュニケーションは計り知れない価値がある
    • これは会社や自分にとってもそうだと思う(数字にしにくいから理解されにくいけど…)
  • 仕事場のスペースや騒音(電話のベルや放送の呼び出しも)は人にかなりの影響を与える
    • 立地もかな…?

とりあえずこれ位かなぁ
参考にしたのは

等と後は自分の経験や友達の体験談等等から
僕はまだまだ新人だし
知識もないのでこれ位しか理解できてないけど
なんとなくは分かる
これを基にXPやアジャイルスクラム(この辺は全然分かってない…)
を組み合わせて行けそう…?
まぁ
現段階での纏めということで
この先もっといろんなことがあるだろうし
その先々でこういう風に書き出して行こうかと思う…
頭をスッキリさせる為にも…