2008-11-20から1日間の記事一覧

セキュリティの関係上

目的のサーバーへ行くのにいくつか潜らないといけなかったり。 行く場所によって道順が微妙に違うので攻略本が欲しくなる。

タスク管理

現状のをメモ程度に。 親タスクはmylynに。子タスクは手元のメモ帳。ガシガシ書いてガシガシ斜線引いてく。 RTMは定例タスクやプライベートのタスクを忘れない為のリマインダーと化した。 ブラウザ切り替えるのすら最早めんどくさい。 ポメラとかタスク入力…

もしデータだけで賄えない規模の仕変が来るなら

スクリプトエンジンを書いとく。

リリース一週間前だと言うのに

案の定、仕変ばっか掛かる。 けどプログラムの方は仕変されそうな箇所は全て外部データで変更可能にしておいたので(気分は悪戯っこ)*1 仕変してもいいですよー*2。 データ差し替えてくださいねー。 動作確認のサポートはしますよー*3。 仕変する人がプログ…

mylynイイんだけど…

入力はRTMみたいに手軽に入れたいのう。

JAVAを触り初めて

2年経ってた…

となりの○○をイラっとさせる10の方法

となりの営業をイラっとさせる10の方法 となりの彼女をイラっとさせる10の方法 となりの山田くんをイラっとさせる10の方法 となりのネネコさんをイラっとさせる10の方法 となりのインテリアをグラっとさせる10の方法 となりのヒットマンをイラっとさせる10の…

極東学園天国の

淀んでも〜みたいな川か水が入った名言を思い出したんだけど。 概要しか思い出せなくて記述できにあ。

噂のアゲメンに恋をした

★★★★☆非モテからモテへその先へ。良作。 色々、面白かった。 恥ずかしくて身悶えたり、嬉しくなったり、辛くなったり。 盛大に間違えて暴走して女性に冷たくされる辺りの描写が良かった。 皆最初は非モテだよなぁと思った。 段階ってだけで。 人と生をつき合…