今年はインプット多めにする

タクティクスオウガやっとプレイ開始。
PSP本体がどこにもないので弟の家から持ってきた(お土産にお菓子ももらった)。
昔みたいに石投げあわなくて良くなってた。
面倒な作業も昔はゲームだったなとか思うおっさん。
編成とショップを行ったり来たりで2時間位掛かっている。楽しい。
どの魔法を覚えさせようかなとステータス画面で延々と得意属性の項目を捜すが
見当たらない。
説明書にも載っていない…今作は無い?隠し?とか思ってたらスキルになってた。

このゾンビ操るおっさん強…隅っこで待ちガイルして撃破
真の平和とかいう定義が明確でない言葉に踊らされる小娘は嫌いです。
実行可能範囲で喋ってくれ。苦労して助けたのにこの野郎。
なんか上司が無能過ぎて泣ける。泣き落としかよ。説得力なし、論理力なし。暗黒騎士を見習え。
さらにトップと思われる人物の駒の動かし方も行き当たりばったり過ぎる。
そして使えない部下。
リーダーとはリスクある決断のできる人のことであって、誰というものではない。
その点において、最後のリスクある決断においてヴァイスはリーダーであると思う。
そして俺もお前が嫌いだ。
以上の理由によりこのプロジェクトチームから離脱。