メモ

  • 全て任せておくとやるやらないに大きくムラが出る
    • 下記のやり始めれば楽しみながらと合わさり、遊び始めると同じ遊びを延々と
  • やり始めれば楽しみながらやれる
    • 時間制限など他に考えることがあるとのめり込めて無い感がある
    • タイムアタックなどそれ自体が目的の場合はこの限りではない
  • 苦手なものと得意なものが好みとしてハッキリ出ている
  • 怒っても数分後には通常のテンション(割と高め)に戻る
  • 褒めるとかなりテンションが上がる
    • 褒めても行動へは繋がらない(褒める効果がないという訳でも褒めることが悪いということでもなく、トリガーにはならないというだけ)
  • 報酬を教えてから行動させる場合の効果は吉と出るか凶と出るかは運次第
    • 報酬が気になって集中できない場合と報酬が欲しくて頑張る場合ときっちり半々(要素をわかってないだけかもしれない)
  • 見せた報酬をペナルティとして削られると目標は達成する
    • が気分的にはあんまり良くない気がする
  • 目標を達成したあとに報酬を出す
    • これが一番良いんだろうかなぁ…しかし行動のトリガーとしてこちらの手札をオープンしてしまいがち