LOVE HACKS ラブハック - 5秒で送れる気持ちを乗せたメール

  • 「今日天気良くて気持ち良いよ。○○(映画でも場所でも)とか行かない?」
  • 「新しい服買ったんだ。見て貰いたいからどっか行こうよ。」
  • 「お腹空いた〜○○(ラーメンでもなんでも好きなものを)食べたい。」
  • 「今こんな事があってイライラしてる。」
  • 「少し疲れてるから公園とかでのんびりしたい。」
  • 「いまきみの事考えてたら会いたくなった」
  • 「笑ってる顔がみたいよ」
  • 「(写メを送って)こんなの見つけたんだけど、持ってても良い?」
  • 「寂しくなったー抱き締めて欲しいー」


メールは「今+相手+自分の状態 or 気持ち」で構成する。



怠惰な人になる為の〜とかがあったのでちょっと思いつきエントリ。
既に怠惰な人の為の、怠惰な人による、より怠惰になる為のライフハック
最近読んでいるエントリや、身の回りでもあったので自分的メモ。
自分は人付き合いがかなり苦手。人見知りもひどい。
そして臆病で、致命的に面倒くさがり。
何かの縁で誰かと付き合う事になって、辛かったのが人と付き合うと言う事のプレッシャー。
僕なんかでいいの?なんで僕なの?
自分でもウザイなぁとも思うし、自信がないのはわかるけれど、相手にも失礼だよなぁとか。
延々々々、同じトコをぐ〜るぐる。山手線みたいに。



デートの日が近付くと不安になった。
会話が途切れないようにしなくちゃ、
格好良く振舞わなきゃとかとかとか、
デートが終わればまた不安になった。
今日楽しかったのかなぁとか。
小さいわだかまりを我慢して、包容力がある所を見せなきゃとか、



全部失敗した。



デートの前日は眠れなくなったし、
放っておいたわだかまりは溜りに溜まって、ある日突然爆発した。決まって。
どれだけきみの事を想っているととか。どれだけ我慢してると思っているのなんて。
結局、付き合う事に疲れて、別れた。その方が楽だからだ。
でもこれは少し考えると、何もかも自分のせいなのだ。



何かを溜め込むと言うのは、自分のリソースを食い潰して行く行為。
緊張するのは、これは我慢した事だから言っちゃいけない、気にしちゃいけないというルール。
一度伝えるのを我慢した好きな事、嫌な事は禁句ルールに追加されていく。
少しずつだけど、確実に辛くなっていく。閾値を超えれば爆発する。
だから、溜め込まない、約束をしない。
GTDとかみたいに、タスクリストをみるだけでウンザリするから。
朝起きて、会いたかったらそれを伝える。
思った事をその瞬間に伝える。
約束なんてできない。
好きな事も嫌な事も思ったことはその場で伝える。
溜め込んで爆発なんてさせたくないから。



だから今日も無意味なメールを送る。
「いま、きみに会いたい」
と。
感情だけを乗せたメール。
大した事のないメール、それが叶わなくても良い。
また送ればいいだけ。5秒も掛からない。