イヤホン買い替え

が断線してしまったので買い替え。
新しいの買うまでの間にと余ってるイヤホンを頂いたのだが、ドンシャリってこゆ事かと思った。
良いイヤホンに慣れるとダメになるもんだなぁ。
という訳で値段が同じくらいのイヤホン探し。
探しと言うほど探してい無いのだけれど。(最初からe3cにしようと思っていた)
断線のトラブルが多かったために、改善されたらしいSCL3。
なるほど、コードが太い。
サウンドハウスで\14800。この値段ならほとんど変わらない。
装着は以前お試しした時に覚えていたのですんなり装着できた。
音はフラット。中音〜高音の解像度、伸び共に良いが低音が少し弱い。
そのせいか薄っぺらい音だなぁと思ってしまった。(Boseと低音比べるほうが酷か)
エージングした後は低音も出るようになった。
なにより遮音性が凄い!。電車に乗っていて電車の走る音が聴こえない。
その為、オーディオの音量を15%〜20%程下げる事ができる。(iPodの音量が70%から55%程になった)
唯、音楽を聴きながらガムが噛めなくなった。
ガムを噛む音が骨を通じてきてうるさいのだ。
他にも頭をかいたりする音も骨を通じてダイレクトに聴こえてしまう。(あと歩くときの足音というか振動)
それでもこの遮音性は通勤時のストレスを一挙に下げてくれると思う。