iPod nano(3rd)購入

車でエンジンの始動と停止に連動してFMトランスミッターiPodを再生停止してくれるというので
とりあえず使ってみた感想は使い辛いなぁと慣れの問題なのかもだけど
ただひとつだけどうしても譲れない点が・・・



音悪くね?



minkの声がざらざらして所々ぶつぶつ切れる・・・
ベースの音が歪んでぐわんぐわん聞こえる・・・
PCや前使っていたiRiverと比べると明らかに音が張りすぎ
今日は家に帰ったら色々試そう
以下TODO

  1. 曲ごとにイコライザプリセットできるようなので最適なものを手動で設定
    • 面倒過ぎる・・・が背に腹は代えられない
  2. iTunesのイコライザを最適に設定(これってiPodでも使えるのかな?)無理ぽい
  3. iTunesでBassBoosterに設定してプリアンプの値を微調整すると音の歪みが改善されるらしい
    • 音が張り過ぎに感じたのはアンプの値が高すぎるからか
  4. お気に入りの曲はon the go(曲中で決定ボタン長押し)に設定するといいらしい
    • これは帰りに歩きながらやろう
  5. iTunesのアートワーク取得ソフト
  6. 歌詞も取得したいならこっち
  7. Mozilla製プレイヤー
  8. ファームウェアRockboxLinux入れて・・・というのもあるようだが今回は見送り