左利きの憂鬱

今更感あるけれどなんとなくまとめ

国分太一は、メントレGのほかにも、「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」というグルメコーナーやチキンラーメンのコマーシャルにも出ているけど、やっぱり左手で箸を使っているのはいただけない。今からでも遅くないから、箸は右手で持とうよ。

これからもっと伸びていくキャラだと思っているので、期待しているんだけどなぁ。

左手は ケツを拭く手だ 箸持つな


J-CAST テレビウォッチ : 国分太一くん、箸は右手で持とうよ


利き腕差別ーと色んなところに燃料を注いで

したがって、横澤氏に「左利きバーカ」とか書かれること自体、確かに腹立たしいし早く死ねと思わんでもないけれど、それ以上に自分も親に右箸右書きに矯正された経験を半笑いで思い出し、良く考えたら両手で箸を扱え両手でモノが書け両手で投げられリブルラブルが得意なゲームのひとつとなりそれなりにハッピー矯正ライフを送っているのもまた事実である。


切込隊長BLOG(ブログ): 左利き差別「炎上」に見る書き手と読み手の美しい距離感


大御所が一刀両断

太一君には役者として大成してほしい。テレビを見ている多数の視聴者に対する影響力も考えると、日本の食文化にのっとったマナーを大切にしてほしいと思うのだ。今回はそんなことが念頭にあったので、つい言葉に勢いがついてしまったのかもしれない。


J-CAST テレビウォッチ : 国分太一くん、オレも左利きなんだ


掌の返し方にふいた
これだけでもう許せるw

右ばっかりを気にしていると、偏った考え方になってしまうことがあります。
だから、左も忘れずに。

何においても、バランスですよ、バランス。


右利きか左利きかはぶっちゃけ関係ない (yumiking Diary:ピヨピヨ)


んで綺麗なまとめ



僕自身左利きで両親が矯正を諦めるほど右利きの才能がなかった
どちらの手も中途半端に使えるのでものすごく不器用
一番困ったのがバスケットボール
中高とバスケをしていたのだがどうも何かおかしい
ドリブルが右手
シュートが左手
レイアップが右手
なぜこうなったのかはわからないがこうしかできなかった
他にもテニスは右手で卓球は左手など
どのスポーツや操作に慣れるのにかなり時間が掛かってしまう
あと僕の周りの左利きの人には箸の持ち方が変な人が多い
僕もそうなんだけどなんでだろうね


友人と晩御飯に中華料理
考え事をしながら食べていたら突然
「お前なんて食べ方してんだよ」
と怒られた
ん?と思ってみると
左手の箸でおかずをつまんで
右手の蓮華でスープをよそっていた・・・orz
食事はマルチスレッディングできないんだよ
口が一つしかないからスタック処理なんだよ
なんでキューじゃないのかって?そりゃ吐ry
頼むよ僕の両手・・・

(微妙に論点がおかしい)


WeBLoG