6ヶ月点検

エンジンオイルをトヨタ純正の10W-30から
Castrol Prospirit Synthetic 5W-40に交換
20リットルボトル買い
滑らかに加速するようになり
低〜中速のトルクも変わった
今まで交換して無かっただけだからかもしれないが・・・
早く高速走行も試したいなぁ・・・
ただこのオイルは公式ページに乗ってなくて
どんな性能でどんな値段なのかがよくわからない・・・



ついでに車検整備までの点検をまとめた
ウェルカムサポートのレギュラーパック36にも加入
エンジンオイルが10%割引になった



点検結果は特に異常も無く
タイヤの溝もほとんど減ってなかった
変速時のラグが少し長くなった気がしていたのだが
コンピュータ類に異常は無く気のせいということにw



マフラーのカバーがズレていたらしい

追記

前回の点検でホイールキーを忘れた為できなかった
ホイールバランスの調整とブレーキの微妙な異音も直ってました
(友達はそんなの気にならない気にしすぎだょ A型?とか言ってた)
前回言ったこともちゃんと記録に残ってるんだろうなぁ・・・
今回は寒かったのでフロントでお休みだったはずの営業さんと話しながら・・・
最初は一時間くらいで〜という話だったのだが
僕が言った所の点検に時間が掛かったらしく3時間位に・・・orz
エンジニアさん、営業さんごめんなさい
お昼時だったのに