2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミノ

ドミノ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る☆☆☆☆☆ 見るのが苦痛だった…切り替えが多すぎてだらける。目が痛い。

お手軽カオマンガイ

塩、胡椒、蜂蜜をすり込んだ(すり込むものは好みで)鶏肉を一日以上冷蔵庫で熟成 炊飯器に米と一緒に鶏肉と香味野菜を投入(別に油を入れるなら鶏皮は剥ぐ) 固めで炊く 炊けたら15分蒸らす 鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切る 適当に野菜を付け合せに 適…

最近は調理場に立つと暑いので炊飯器やらオーブンやらで簡単にできるものばかり作っている。 パクチーってスーパーで売ってないのかなぁ。夏には欲しいハーブ。

よーとお泊り

一週間のお泊り。その日が近づくにつれてテンションが上がっていくよーくん。10万15万・・・まだ上がるだと!? 当日、僕が7時半に起きると着替えを済まして悠々自適に漫画を読んでいるよーくん。優雅に振り向きながら「おはよう」。なにその余裕。 はやいねー…

プログラマ聖書

1:1 初めにUNIXがあった.UNIXは神と共にあった.UNIXは神であった。 1:2 プログラマは初めにUNIXと共にあった。 1:3 すべてのものは、プログラマによって成った.成ったもので、プログラマなしに成ったものはなかった。 1:4 プログラマの中に命があった.こ…

少女ファイト (7)

少女ファイト(7)特装版作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 116回この商品を含むブログ (44件) を見る天才過ぎる。 特装版も買おうか迷う…

デス・プルーフ

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (201件) を見る★★★☆☆ 笑った。 女の子たちが喋ってるシーンが長かった。 衝突…

レイトン教授と永遠の歌姫

映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/07/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る★★★☆☆ ゲーム的に取られた映画。 人の命がくじ引きでガンガン削られて…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]出版社/メーカー: パラディソ発売日: 2010/06/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (74件) を見る★★☆☆☆ うーん…? ツンデレの落とし方みたいな映画だった。 これだけで完結してないからモ…

あっちの映画は彩度が乏しい。水墨画か!とか思う。 海の色?黒でしょ?とか言いそう。 その分、人が映える。セックスが生々しいのはその為か。 正直リアル過ぎる悪人とレイプシーンとその仕返しシーンは生々しすぎてちょっと引いた。AVか!とか思った。 嫁…

仕事

け「ドクターペッパーにアルコールが入っていたらとても美味しいと思う」 A「なにその合法ドラッグ」

おっさんが日常的にやっているケアの一例

女が日常的にやっているケアの一例 http://anond.hatelabo.jp/20100718122922 男が日常的にやっているケアの一例 http://anond.hatelabo.jp/20100718123735 めんどくさ女が日常的にやっているケアの一例 http://anond.hatelabo.jp/20100718175016 【髪の毛】…

よーを連れてプールに。 結果、全身がヒリヒリしています。痛い! しかし、よーくんはプールが大変気に入ったらしく次いついく!? なんか何処でもいいんだろうなぁ。なんでも楽しめるのは良い事だが、できたら僕の体力も気遣って欲しい。おっさんです。

カロリーメイトメープルシロップ味。 封を切った途端に夏休みに飼ってたカブトムシを思い出した。

選挙

日曜は選挙。雨が降り出しそうだが、降らない内にササッと済ます。 立候補者を眺めて、どこからが政党でどこからが宗教だかわからなくてカオス。 個人的には「人類永遠化の論理」を発見したとか書いてあった人がツボった。 どれも変わんないなぁとか思いなが…

肩車とかって何歳まで?何kgまで?

よーと恋愛相談(2)

よ「もう一人○○くんっていう子からも相談されてて」 け「大人気だねー」 よ「その子はお手紙を好きな子に渡したんだけど」 け「おーやったじゃんその女の子は?」 よ「…って感じだった…これって振られたのかな?」 け「突然だったからわかんなかっただけじゃ…

よーと恋愛相談

よ「うひひねぇねぇけなくw最近ね?w最近ね?wぶwぶははあはははは?w」 け「なんだよいきなり笑いながら話しかけてくるなよどうしたんだよw」 よ「○○くんから好きな子に告白したいっていう相談されてるんだけど」 け「おー、それでそれで?」 よ「せ…

よーと遊び

よ「なんでオトナは飲みに行くの?」 け「うーん、仕事して家事してって毎日やってると大変だから息抜きが必要なんだよ。大人も遊びたい」 よ「遊ぶって飲むしかないの?」 け「�堯帖Ľ宗△修Δ佑А� よ「僕はねー?雨振ってたら漫画読んでゲームしてテレビみて…

今日のごめんなさい

間違えてA3で大量に印刷しました。そのままシュレッダーへ行きました。流しそうめんみたいでした。

仕事

初動が遅い。常々思っているんだけど遅い。とろいという言葉に近い。自分はとろいなぁと、思う。 どうしても考えてしまう。考えて詰めてからでないと動けない。 今日の朝に成果物を提出した。 上司が驚いた顔でどうしたの?凄まじい速さじゃない?と聞いた。…