2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おわったー!

ねるーおやすみーん

完徹2

48時間経過。そろそろ気を抜くと落ちるレベル。

品管の群れをやっつけた

白旗上がりました。いや…ダメだろ…これ… 34時間経過。

完徹

まだ一日目。現在31時間経過。今回はどこまでいけるか。 今朝のミーティングでの今日の作戦は、 「品管は疲弊している!今なら大体通る!物量で押し切れ!」 「ちょwww」

太ったら元に戻んないっていうニュース

見たりしてて怖い。 しかし、服のサイズは一切きつくなったりしてない… 体重計は電池がない…四角い電池とか今売ってるのか? とりあえず仕事中の間食やめて、仕事にかまけてサボっていた体引き締めトレーニングを再開。 とりあえず40%くらいの負荷を掛ける。

カキ

納期前はご注意ください。 チーズケーキの量がおかしいです、デザートは少しで良い。これでもかというチーズとキャラメルとジャムのコンビネーション死ねる。 奇しくも店に入った瞬間にけなくさん太りました?と言われたばかりだと言うのに…きー!

よーとドリル

なんか英語とローマ字のドリルを買ってきた… いや…なんかごっちゃになって教えにくいよこれ… 発音のCDがついてたのでおもむろによーくんが再生する。 簡単な単語の発音が数秒毎に再生されてる。 僕が真似しておんなじように発音しても黙って立ってるよーくん…

ちょろっと周辺を見てて

公共系システムで外資が少しでも入ってるシステムをなるべく国産にしようとしているように見える。

よーとモテキ

モテキ - 真夏に悪い夢を見る http://d.hatena.ne.jp/toya/20100326#p1 真の非モテ・キモオタによる「モテキ」感想。 http://anond.hatelabo.jp/20100327174542 前も書いたけど、藤本、土井亜紀、いつかちゃんとオム先生。 どれもおんなじくらいの恋愛スキル…

寝癖

よ「おはよーって何それ寝癖?」 け「ん?頭?なんかなってる?」 よ「激しい」 あ「いつもだよー景気良いよね」 け「お風呂行ってきます…」

料理

最近してない…料理が巧いと偶に言われるが、包丁下手だし、調理すると調理場汚くなるしまだまだだなと思う。 そして食べ物の好き嫌いという感覚が正直よくわからない。 なんで?食べて分解されたらどれも一緒だよ?とか思ってしまう。 好きでも嫌いでも食べ…

外部と自分

っていう範囲が最近変化してきた。生活変わったからなんだろうけど。 こーなにかってゆーと自分の責任だったり、自分で判断したり、自分を探したりしなきゃいけないって言われるんだけど、 これってどれも外部に繋がっている。結局判断は外じゃん?みたいに…

感情の制御

色んなモノを読んだり、見たりして沸いた感情に挨拶をする。 「こんにちは、初めまして」 と、こんなことを自分は思うんだね。

バスソルト

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g出版社/メーカー: クナイプジャパンメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る入浴剤が切れてますっていうメールが来たので変なの購入。変な…

家事分担とか

リアル・クローズ読んでこの辺を思い出した。 最近、仕事やってます系の色々を読んで、台詞が薄いとか思ってしまうのはなんでだろうか。 仕事は地味な作業と成果の積み重ねだけど、それじゃエンターティメントにはならないから無理もないか。 とある夫婦の離…

ビジョンのない人は現状の変化が怖い。 みたいな言葉を見て、モテキやリアル・クローズにもあるなーと思った。 自分の目的があって、そこに何がどう繋がるか理解していれば、その変化が及ぼすものもある程度限定できるのだが、 現状が全て(見ているモノ)で…

無理って言ったら無理なんだけどなー

愚痴がとまらないやめられない。 無理って本気で言ってるのにーのにーのにーまだ大丈夫とか言われてしまうんですがーなぜでーすかー?

話のすり替えならぬ

A「じゃあ、ここそのまま行っちゃって」 け「え?僕?なんで?」 A「察して…」 B「こっち終わんなくて…」 け「オマエかー!wこっちのはどーすんですか」 A「とりあえず保留」 あと72時間しかないのに保留て…

ひとつ積んでは納期のため

ふたつ積んでは…だー!もー! もう後がないのに!なんで周りから溢れた仕事が積まれていくのさっ!ホント無理だってこれは!崩れるって!ファー!

なんというか

照れるし恥ずかしいね!大したコトしてないのにね!

週一回位のペースでアマゾンから何かしら届く

のだが、最近よーがこの箱の中には楽しいものが入っていると学習したらしく、誰よりも早く箱を開けて中身を楽しんでいる… 先日、届いた本と一緒に眠ったりしていた。ちょっとは僕にも見せておくれよ。見る暇ねーけど。

なんかブラックサンダーが最近ちょっと短い気がする。

会議は踊る

されど進まず。 どころか踊り疲れてトチ狂った結果が出力されています。 そんな中飛び出たきょうの名言は… 「疲れてるんだよ寝た方がいいよコレ出した人達は」

量子コヒーレンスとか量子コンピュータとか

よくわかってないけど、これで実行できたら最適化とか要らないんだろうなぁ。

プログラムはハードに宿る精神みたいなもの

だと思っている。ハードの制約を受けて動作を規定し、動作する。 どちらか一方だけというのはあり得ない。

サービス指向言語

JavaScriptが遅い4つの原因とは? − Publickey http://www.publickey1.jp/blog/10/javascript4.html というtracemonkey(略してトレモン)のスライドを紹介した記事にブコメで b:id:kennak これがエントリーなのか…w jsはそもそもWebをちょっと便利にしよう…

疲れてくるとブコメが酷い事になってくる…言葉の荒い箇所を抽出したら忙しい時期が振り返れそうで嫌だ。 増田にもイラついてひどいエントリー書いちゃうし、イライラしてるほど面白いとかいわれるのはなぜなんだろうか…イライラしてるの!怒りを表現してるの…

風来のシレン4 - 7

ファイナル・デスティネーションっていう映画が好きなんだけど、アレを思い出す死に様。 バナナの罠を踏んでしまい、向かい合っている敵から逃げようとして召喚の罠を踏んだ。 ショックで声を上げてしまった。視線の痛い通勤中の車内。もちろん死亡。

おみやげを買ったのに鞄から出すのを忘れたのでメモ。 家に帰ったら鞄を開けること。

人生で時間を潰せる奴がちょっと信じられない

けっこう密教系の趣味は持っているのだが、俺は生きる気力が一切ない。 ニートですら手は出さない。別に自分に禁じているわけじゃなくてやる気にならない。 中学生ぐらいまではちょこちょこやっていたけど今はまぁ絶対ないな。 周りはみんな生きているので(…