2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は流石に人が居ない

ので、自分の仕事は進むけどそれ以外の仕事が進まない。

だいぶ駅から歩いて、流石にこんなに遠くないよな見逃したか?と思ってちょっと戻って道端の地図みたらあと2m先だった。焼き鳥屋まで行ってたのに… なんとか辿りつけたけどご飯あんまなかったのでリベンジしたい。菜の花のピザとか食いたい。 激ヤセしてたら…

武蔵…

オールラウンダー廻 3 - 遠藤浩輝

オールラウンダー廻(3) (イブニングKC)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (30件) を見る最初は格闘かー。エリヤとケンジの青春物語かーとか思ってたんだけど、面白い…

色々に対して

巡回していて最近富みに空虚さを感じるようになってきた。 なんか特別に困らない限り多少の不便はいいんじゃないかと。許容すること。

firefox 3.6にアップデート

自宅ではfirefoxをメインにChromeをサブに使っている。 IETabが動かないので Coral IE Tab :: Add-ons for Firefox https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/10909 に入れ替え。最近、firefoxの本体やアドオンのアップデートでダウンロードエラーが…

帰りに買おうと思ってたのに見事に売り切れてた…なんなんだあの店はこないだのマリオも売り切れだったし。 自宅に帰ってAmazonのページを開く。

気が抜けてしまった

け「あー、ダメだ頭になんも入ってこない」 A「今週長いーそいや今日行きがけにミーティングだったんで新宿で降りたんだけど」 け「ん?ああ、うん」 A「新宿ってこんなに空気悪かったかなーって思うくらい真っ白だった!」 け「そりゃ…霧じゃないですか……

DISCASの

レンタル枚数が上限にいかずに余ると大変悲しい。 定額2枚でスポット1枚とかに替えてくれたらいいのに。

ラフスケッチ

け「とりあえず方向性の確認を」 A「ほい」…A「うん、いいね今日出そうか」 け「えーまじですかー何時に?」 A「午後いちに」 け「…落書き大量に残ってるのに…」 A「今11時半だから…」 け「とりあえず直すだけ直しますけど間に合わないですよ!」…け「…

物欲

風来のシレン4欲しい。

仕事

一週間で80P…一回のレビューで資料複数通して奇跡的にスケジュール遅れてない…! でも、これ以上無理…とりあえずお昼食べに行く。

シュークリーム分が不足してきた。

社会は甘くない

というよりは誰も手を差し伸べる余裕がないというか。 セーフティネットも自分で構築しておかなければならない。 自己責任とか言われるのもこういうことなんだろうなぁと。 ジャングルの中でサバイバルしていて、何がどうなるか、敵とか味方とか、いつ落ちる…

仕事

fxxkな解析・検証結果から導き出され、てんでおかしいことになっているが誰も笑えない。 プロジェクトの9割は人を配置した段階で終わっている。 末端の作業まで、その結果を参考にして作られているので辻褄を合せないといけない。義理と人情の板挟みになっ…

文句を言ってもいいのは

それをしたことがある又はそのシステムを作ったことがある人だけだ。 とか思うけど、ポロポロと文句言ってるだろうから気を付けないと、思いながら繰り返してるなぁとか思いながらループ。

彼国の人達の

食事のマナーが悪すぎて半島を出よを思い出す。

命を取られるわけじゃないとか

甘ったれるな俺のときは〜とか、稀に聞くけど、下手すれば仕事で死ぬこともある。 生きる覚悟をした人から見たら甘いと見えるのかもしれない。

甘えとか仕事とか

バランス良くやりゃいいじゃん。 視点が変われば以前見ていた景色はぬるく感じることもある。 環境が違えば当然ルールも変わる。違うルールから見れば他のルールは違反しているように見える。 システムに対して文句言っても仕方がない。

怒りのようなものをエネルギー源に仕事するとすげー進むけど終わった時の反動がきつい…界王拳みたいなもんなのか。 たまにはアドレナリンで仕事しても良いかもなぁ。

論理モデルを作るのに

人が運用とかいう箇所があったので○○処理プログラム〜とかと並んで毎日21:00に起動する人間とか書いて整理したら怒らりた。

ババ抜きで勝てない人間

上が選んでも好きなの選んでもじゃんけんにしてもその中で一番メンドイ仕事が手元に来ることがわかった。

仕事

余りにやりとりがダメ過ぎて大量のフォロワーが増えてしまった… 上下左右からあれこれ言うのではなくて、駒増やさないと潰れるんじゃないかなぁ。 なんかよくわからない箇所があって質問したら「すいません切れてました」って紙媒体かw

聞いて欲しいことはあるけれど、深くは突っ込まれたくない。 話したいことはあるけれど、全てを詳らかにするつもりもない。 誰か側に居て欲しいけれど、ベタベタして欲しくはない。 人は、誰かと一緒に居る安心感を得るために、煩わしさという名の代償を支払…

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/10/27メディア: DVD購入: 20人 クリック: 106回この商品を含むブログ (50件) を見る★★★★☆ すごいよかった。 安っぽいCGの部分だけアレとか思ったり、 …

朝一から

割込つーかそれで一日終わるじゃんという事態に陥り大変やる気を削がれています。

タイプ別性格判断

ISFJ型:義務感が強い このタイプは裏方に回りたがる。 敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。 活力の源が内面にあり(I型)、 五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、 その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型…

メモ

どこかなんかとか出来るところが無いかスケジュールを俯瞰。 08:00:起床 08:30:電車の中でスケジュールとタスクの確認と問題点があれば考察 09:45:朝ごはん食べながらメールチェックと前日のメールの返事 10:00:自チームミーティング 10:15:検討A 11:00:問題…

仕事

スタックオーバーフローを起こしたい。起こしたいったら起こしたい! どれもこれも完遂させれない状況で僅かしか日々進まず。 タスクスイッチのコストが時間を奪っていく。 スイッチのし過ぎで脳がダレる。 無理やり完成させたペーパーはコテンパンにやられ…

連邦の白い悪魔

ショーン・ホワイトすげー。一人だけ空に浮いてるみたいだた。