2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、ひと粒のひかり

★★★☆☆ 村上龍のエクスタシーを思い出しながら見た。 文化なんだろうけれど、こういう家族って嫌だなぁ。 そこから離れるっていう事も頭にはないように見えた。 多分、最後の決断はとても大胆な事だったんだろう。

「pieces of love Vol.1 つみきのいえ」

★★★★★ 癒される。

家具は一日ふたつが限度…フラットパックたって重量までフラットになる訳じゃないんだよね…重い。 もうIKEAの家具は多分買わない…作りが荒すぎる… 必要な工具のとこに人間二人とか…!一人しか居ないんですけど!どうすれば!

KIDS

★★★★☆ 思いのほかいい映画だった。 小池徹平、玉木宏、栗山千明が同じ画面にいるだけでもう。

はてブが

なんか追加しようとするとログインしてくださいって出て、 ログインしようとすると既にログインされていますってなってどうしようもないんだけど…

そのページのJavascriptのメモリ使用量(!leak)ねぇ…うーん タスクマネージャ等のツールで見るしかないのかな…

劣化コピーされた成果物のクレームが

オリジナルのとこに来た。

半年前の自分の仕事の成果を

引っ繰り返せなくて嵌っている…

鉄コン筋クリート

★★★★☆ 蒼井優凄い。

冷蔵庫にヨーグルトあるから

A「食べていいよ」 け「いいの?やったー」 … A「おなか痛くなったりしてない?」 け「?別に、なんで?」 A「ヨーグルト賞味期限切れてたでしょ?」 け「…ちょ」 言いたい事がありすぎて言葉がでない

あらしのよるに/ガブ編

本音は別に守りたかない、ホントは喰っちまいたいところだが、 それじゃヒドイ男と叩かれる。自分の身が危なくなる。 それは困るから、オレ自身を守るため、メイには優しくしときましょ。 あとで書く。

コリント人への第1の手紙 第13章

Love is patient. Love is kind.It does not envy.It does not boast, it is not proudIt is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angeredIt keeps no record of wrongsLove does not delight in evil but rejoices with the truthIt always…

教えて系のコピーサイトが最近死ぬほどうざい。

ビジネスチャンスって

脆弱性を突くことなの?

誰よりも早く着いて

ぼけーっと待ってたら隣の席で呑んでた方がつまみやら飲み物やらたくさん持ってきてくれた。

なんとなく呑みに行ったら、鱧食えた。さあ次は秋刀魚だ。

サマーウォーズ

★★★★★ 時かけぽいなぁとか思ってたらまんまあの組み合わせだった。 ここまで王道行かれるとなんかズルイと思うくらい良い映画だった。 昔のジブリのような懐かしさを感じた。

なんだこの資料w

A「ちょwけなく!おい!なにこれ!?」 け「なんですか慌てて、こないだの資料にしろってゆったじゃないですか」 A「いやなんかこれ全然理解できない」 け「ドラフト版です」 A「ちゃんと書いてねっ!」 け「式とモデルの変形過程全部載せてあるじゃない…

はてブ棚卸し

その意味では、高度経済成長期に奇跡的に実現した「標準的な人生コース」が崩壊する中で、人生の経営もまた、「何を持ち、何を持たないかを戦略的に考えること」がますます求められるようになっているように思われる。そして、家やクルマ以上に、人生を最も…

電波時計なのに時間がトチ狂ってて直し方がわからない…! 適当にボタン押してたら余計酷くなった…!なにこれ! 追記: 基本軸の修正で直った。

あれー?

け「ん?んん?んー?」 A「なんだ」 B「どうかした?」 け「いやーこのページのコレおかしくないですかに」 A「?どこが」 B「そう?」 け「いや…うーんあれ?コレって○○したいって事ですよね」 A「うん」 け「でも、コレこのままやると○○ってなりませ…

どうしてこれ誰も止めなかったんだ…

決まったものを引っ繰り返すのって数倍労力使うんだけど…

直感とか

何か引っ掛かるものがある場合はその原因をとことん洗う。

引用したところはアレだけど

言い回しいいなと思ったので、それとは別に本文はとても面白いのでオススメ。

これには頭がおかしくなりそうです。どういうことかというと、これは感情ではありません。私は法律家です。感情なんて信じません。これは哲学でもありません。私はアメリカ人です。哲学なんて信じません。(笑) これは事実なのです。私が住んでいるワシントン…

メディアにコメントってなんかこう

無駄なような気がする。 push式のものに後からpull付けたってなぁ… メディアがそれぞれ伝えようとしている事はそのメディアで完結しているからメディアなのであって、 そこにコメントを入れてそれが見えるというのはニュースやらの報道ではちょっとなぁ… 有…

夏休み

とったのに、今月の残業時間が50時間超えとか…

きのこの山を買ったら

バラになったチョコレートの元とクッキーが入っていて混乱。 パッケージを見ると自分だけのきのこの山が作れるとか書いてある。 今食べたいんじゃー。 欲望が買った結果、チョコとクッキーを口に入れて解決。 情緒もへったくれもない

仕事が通常に戻ったので

使ってるツール類のアップデートやらマクロの修正やら追加やら。

会議

A「ほいこれ資料目通しといて」 け「ここは会議室で、今は会議開始の時間ですよね」 A「うん、10秒やるから」 け「スパルタ過ぎるw昨日下さいよw」 A「いやー忘れてた」 け「昨日徹夜してましたもんねー」 この後思わぬ問題が発覚して軽く流すつもりが4…