2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグの話は

テストでいいんじゃね?ともちょっと思った。 飲みの席での話題には面白いかも。 デバッグ自体はソース把握する為に使う事の方が多い。 デバッグの条件でソースをいじれないとかならprintfではなく、 実行してるものを横から覗くようなものを書くか、まぁ普…

気分が悪いので

早退します。

今日のけなく

働きマンと銭を読んで現実逃避しようとするが失敗。

誤算

お弁当屋さんで大盛り頼んだらご飯じゃなくておかずが大盛りになってた。 カツ二枚なんて食えるかあああ。 食べました

NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000024032009動画も観ている動画の履歴によってRSSにお勧め動画が配信されたらいいのにな。 というか全てのWebの履歴からお勧めのコンテンツがRSS配信されるとなぁ。いいなぁ(何)。 追記 ブクマと…

肉食な友達

A「まずは焼肉かー」 B「おー」 け「えー生肉が良いー」 A「じゃあ焼いても生でもうまい店へー」 B「おー」 け「おー」 - A「うー腹一杯だー」 B「次は茹でるかー」 け「ナ、ナンダッテ」 A「それだーいくかー」 B「おー」 け「((゚Д゚;≡;゚д゚))」 本当…

職人

A「あー?この靴見覚えあるな」(ここに出すのが四度目位) け「そろそろ結構直すとこ多そうなんですが…直ります?」 A「んーこんくらいなら丁度良いな。良い時期に持ってきたよ」 け「ほんとですか!お願いします!」(他の店では無理だと言われた) A「この…

ブラック・スネーク・モーン

★★☆☆☆ 共依存のお話。 キリストフリークがきもく描かれてるけど、宗教ってこーだよなーとも。

大いなる陰謀

★★☆☆☆ ええ、そこで終わり?という終わり方だった。

Java並行処理プログラミング

ぎー! ないー! はてなJava並行処理プログラミングが欲しい!

むー firebugの通信タブとかXMLHttpRequestとか

うー。 firebugの通信はリクエスト開始から最初のデータが来るまでの時間という詐欺まがいの事に気づくのに15分位掛かった。 いくらリクエストを多重にできたって意味ねー(笑) cometにしても大した解決にならないし、サーバーIOは多重化したし。 XMLHttpRequ…

ノーカントリー

★★★★☆ダークナイトの前に見ていればー。あーあーあー。 バナナマンの片方にしか見えない主人公(こいつが主人公だよね?どーみても)。 テキサスマンはなんか長井秀和みたいな身振り手振りするし。 ファニーな所と相まって一人でうけまくってた。 ファニーゲー…

タクシデルミア~ある剥製師の遺言~

★★★☆☆今週のダイエットに効く一本。 ほんと最低(褒め言葉) ここまで食べ物を美味しくなさそうに描写できるものなのかと小一時間煮詰めたい。逆ジブリ。 人の、生き方の容赦の無さというものを観たい時に。 多分もう二度と観ない。

「ことわり」は、つかんだ「ものの道理」、ものに内在する道理を意味する。ものは人の意のままにはならない存在であるがゆえに、ことわりは人の力では支配し動かすことのできない条理、すじ道、も意味する。 人のことわりはその人にしかわからない。 ことわ…

帰社日

A「相変わらずスーツ似合わないねーw」 B「高校生みたーい☆」 C「きもーい」 け「え…最後なんて?」 社会人7年目の春

自分に正直にって程大した事でもないけど、 卑屈にだけはなっちゃダメだ。

人類は衰退しました - 田中ロミオ

一気に読んだからちょっと食傷気味。 文体もストーリーも描写もキャラクターもさくさくと軽くて良い。 午後の紅茶に合わせたビスケットみたいな本。 男の子が好きそうなキャラだよねと言われたが、 主人公よりも妖精の動きと言動やら引用が面白くて面白くて。

初めての牛丼

け「…?(挙動が不審だ…)」 A「あ、すいません牛丼、並、汁ダク、飯固めで!」 け「…!(め、飯は無理じゃないか?)」 店「!…??」 そして時は動き出す

ハックル

モグラの住んでいる地中から、F16戦闘機が滑空する空中、X線で覗いた人体内部へと、縦横無尽に駆け巡る驚愕の映像。野原の生き物たちの鳴き声と、おじいさんの止まらないしゃっくりが織りなす音響シンフォニー。 ★★★★☆中だるみが痛過ぎるが…それでも面白いな…

ドラゴン・キングダム

★★★★★二人の戦い以降がしょぼく見えてしまうのが難点。

TODO:今日は仕事で移動があるので A Cote Patisserie http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13051424/ へ寄ろう。朝も夜も良い焼き菓子の匂いがするのに開いてないんだもん。

教えて!JQuery!

テーブルにデータを追加したくて $('table').add('tr').addClass('trclass').add('td').append("data"); みたいな事がやりたいんですが、うまくいかないんですー><。

ちなみに週末からの占いでは

モノを捨てろと言っております。

気づかず読んでたのー?

け「うんー」 A「好きな著者くらい覚えなさいよ」 け「うんーもっかい読むー」 三週目

あれー?

け「この人って最初こんな絵だったのかぁ」 A「それ著者違くない?」 け「…あ」 謀ったなAmazon

パソコン壊れました

壊れた原因はありすぎてないようなもんです。 マザボもハードディスクも固定してなくて宙ぶらりんだったとか上げればキリがない。 埃が層になっていて横から見ると年代がわかるとかもうね。 iTunesでいろいろ曲買ったばかりなのにーHDの中ーああああー。 CMO…

今年の白菊はかなり良い。 この調子でいくと来年辺りには宗玄の再来かもしれない。 と思うくらい旨かった。 とおるさん仕入れないかな〜。

反論のチャンスを得ました

け「シングルスレッドというよりね」 A「じー(疑惑の眼差し)」 け「メインで重たい処理が走ってるから処理落ちなんだよ」 A「で、何考えてたんです?」 け「帰りに何の漫画買おうかと…」 A「kill -9」 お菓子は徴収されました。

さっきから行ったり来たり

A「何してるんですか」 け「いや…トイレとジュースとお菓子買おうと思って」 A「思って?」 け「トイレ行って戻ってきてジュース買うの忘れた事に気づいて…」 A「シングルスレッドにも程があります」 お菓子を買いに再度コンビニへ。

ドクペばかり飲んでいます(苛々)。