2009-10-13から1日間の記事一覧

仕事

A「POSTして返って来たデータをGETで送りたいんだけど」 け「矛盾の新しい言い回しかなんかですか」 A「いやーこの資料とこの資料みてよ…」 け「…えーこれ書いたの別のチームなんですか…」 A「見事に連携できてないよねぇ」 け「で、反証しろと…」 A「察…

戦慄!ご飯粒!

A「ご飯粒って許せないよね…(ボソッ)」 け「残さず食べますごめんなさい」 急に冷や飯になりました

引用

「先日、『フジテレビ開局50周年記念記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年』という番組がやっていたんですね。その中で昔のお笑い番組のリプレイがたくさん流れたんですが、それを観たナインティナインの岡村さんがこんなことを話していたんです。かつ…

ついでにルータ

A「無線わかんないから有線が良い(神託)」 け「かしこまりました」 … け「…うーむ…(スループットが99.7Mか98.6Mで迷っている)(両方とも5kとか)」 A「なにここ?これでいいんじゃないの?(20kのN○○製)」 け「ちょそれ997Mとかだよ?根っこがそんなでないの…

インターネット

け「1Gbpsだって!」 A「ADSLで十分じゃないの?」 け「…(嫌そうな表情)」 A「回線早いと何がいいの?」 け「Webの表示なんか1ミリ秒も待ちたくない!1Gbpsもあればyoutubeも待たなくていいよ!(誇張)」 A「…(オマエは何を言っているんだという表情)」 A…

モテキ

すげー笑った。面白い。 男子は女子に振り回されてナンボですよね。 身勝手は正義。 あとがきで更に追い討ち食らいました。 ヤンキー娘の顔がさらっと般若の面になるシーンがツボ。 絵柄がなんか癖あるのに引っ掛からないなーって思ったら3.3.7ビョーシ(好き…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

★★★☆☆ うーん。

ウォーリー

★★★★★ A「こんなヒステリーになるなんてこいつ絶対女だよ!」 A「あ、壊して隠した!しらんぷりしてる!」 A「こんなのを三体も置いたらすぐ戦争になるよ!」 け「…似てるよね」 A「…なんか言った?(微笑)」 け「いえ何も言ってません」 上映中はお静か…

最近のネットワークは1Gbpsとかなのねぇ。 関係ないけど、ここ数日、割とテレビっ子なんだけれどウルトラマンが出てくる車のCMがあって、 これは車が必要以上に大きく見えていいなぁと思った。 これまた関係ないんだけど、増田?かなんかでちょっと前に役所…