2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaでクロージャ

デバッグ用に表示している暗号めいた数字の列をわかりやすい日本語に変えて表示したかった。 sys.out(String toUnique(Object o){ if(o.isAlive()){ return "わかりやすい日本語"}}); 書き方も怪しいのは仕様です。(とりあえず書いてから考える) なんでコ…

楽しかったクールビズも今日で最後…

アラビアの夜の種族 - 古川日出男

面白い!

FREEDOM(1)-(7)

☆☆☆☆☆んー…頑張って特別編まで見たけど…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

★☆☆☆☆ Ilaria Grazianoの声がいいなぁ

ケータイ失くしました(※呑みすぎた訳ではありません)

駅に届いていたんだけど何かに踏まれたのか物凄い跡が… 液晶死亡… 「ケータイ補償 お届けサービス」を使いたいんだけど読んでみても意味がわからない… お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させ…

不謹慎家族

「お墓の中狭いなー。@何人入るんだろ?」け 「7人とからしいけど…」叔父1 「こっそり改築しちゃうか地下三階建てとかに」叔父2 「古い骨壷をアーカイブ(圧縮)しちゃえばいいんじゃない?」姪(妹) 「骨壷をデフラグ(最適化)するとか…」姪(姉) 「とりあえず…

毎日毎日

コンビニで買ったホットスナックを道すがらの猫に与えていたら面白いように太っていった。 昨日みたら同じ柄の小さい猫3匹に分裂してた。

殿中でござる!

メールで○○殿とか書くじゃないですか最初に。 なにを間違えたか殿とだけ書いてあって。 恥ずかしくて死にたい… こゆミスってなんでか一番見つかりたくない人が目敏く見つけて報告してくるのね。

憂さ晴らしに

シュレッダーにポテトチップを食べさせるなどしている。

…ん

毎回デリってアッドされている… 意味ねぇ…

溺れるようにできている。 - シギサワカヤ

なんか自分がとってる本の発売日のRSSに紛れていて。 空き時間に本屋でぶらぶらしてたら平積みされてて購入。 ほんわかするなぁこゆの二宮ひかるぽくて好き。 あと個人的な理由で彼氏の方に思いいれが!がんばれ!って思った。 そこにはこの人の本が他にも何…

ダークナイト

★★★☆☆ 普通に面白かった。在り来たりなストーリーなのに飽きさせないし。 レイチェルってあんな女だったっけとかとかとか。 なんか男三人かっこ悪いとこばっかとか。 囚人の男が一番かっこよかった。 ジョーカーの演技はもう胸がむかむかする程凄いんだけど…

スカイクロラ

★☆☆☆☆ 今年見た中で一番面白くない映画… 草薙水素があのゲストハウスで 「あなたも空へ行ったら死んじゃうでしょ」 とか言い出して歴代彼氏の死体がたくさんあるとかだったらなぁ… 破綻ぷりが足りない! 操縦席の中で被弾するシーンはよかったです。 あとは…

目黒さんま祭り

まー来年はたぶん行かないか周辺のお店で秋刀魚を食べたい。 楽しかったけど!楽しかったけど! あれは行列を肴に呑むもんだあね。

ビックエコーは二度と行かない

スティーブン・キングのデスペレーション

★★☆☆☆ B級具合が好き。

アヒルと鴨のコインロッカー

★★★★☆

それでもボクはやってない

★★☆☆☆ もー最悪。

初落語

第351回 花形演芸会 《落語》「天災」- 立川 志ら乃 一番面白かった 《落語》「皿屋敷」- 三笑亭 可龍 これもへーへーこんな話になるんだーって感心していたら、落語の落としは決まっているんだよと教えられた。 《音曲バラエティー》 - 東京ガールズ イ…