2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルベール

コレクターズ・エディション [DVD]" title="ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]" class="asin"> ★★★★☆ おもしろ!

クラッシュ

★★☆☆☆ 登場人物がわかり辛かった…

羊をめぐる冒険 - 村上春樹

今まで読んだ春樹本の中で一番好き。 読みやすいし、丁度良いボリュームだし、読んでいて楽しい。

ベストよりベター とか思うようになったら年ですか。

1973年のピンボール -村上春樹

春樹調が少しくどい。

愛についてのキンゼイ・レポート

★★★★☆ これはすごい。

ブラッド・ダイヤモンド

★★★☆☆ ココシリとこれを見とけ!とお達しが。 ココシリよりはハリウッドぽさがちょっと野暮ったくもある。 ディカプリオの演技好きだなぁ。

スピカ-原発占拠 - 高嶋哲夫

初めてこういうジャンルを読んだけど面白かった。

おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき - 村山由佳

ようやく。

ゴーレム100 - アルフレッド・ベスター

シマとグレッチェンの内面とかもっと読みたい! 虎よ虎よが好きだからかなぁ… いやもちろん凄く面白いし豪華絢爛極まる情報をこの本は与えてくれる。

崖の上のポニョ

★★★☆☆ ポニョはどこでも語られてるけど お母さんの行動原理に違和感が残るのは神は人間が理解できるものではないから という事なのかな あと洪水で全滅 トンネルは死の世界の入り口で 漂流してるのは死に掛けてる人達 多分あっちの人達は助かるんだろう

世にも奇妙な物語 2007秋の特別編

★★★☆☆