2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Komm, susser Tod 甘き死よ来たれ

キス占い

キス占いの結果あなたは投げキッスです。あなたは投げキッス。 あなたは積極的に自分をアピールする性格ですが、 多少、潔癖性のところがあるので、直接、唇と唇が接触するのを好みません。 対人関係においてもちょっと距離をおきたがるタイプです。 そのた…

人生が安心感をもたらしてくれないのだったら、自分で自分を慰めてください。あなたの心の中に潜んでいる猛獣を静かに目覚めさせ、その力を解き放ってください。いい仕事をしなければなりません。疑惑は拭いきれないかもしれませんが、その仕事ができるのは…

本日のNRHD

自称「傷つきやすい人」が他人の痛みに鈍感なのは、他人の痛みにも敏感になったらもっと傷ついちゃうからです。タフでなければ優しくなれないというのは真理。 目から鱗ぼろぼろ 友人に他人の痛みに物凄い鈍感な人が居て、 それはその人が強いから、お前そん…

ホッテントリメーカー

ホッテントリメーカー ■ kennakにありがちな事 47 users(推定) ■ kennakがあまりに酷すぎる件 71 users(推定) ■ kennakはなぜ失敗したのか 25 users(推定) 呑み過ぎて酔っ払ってやったアレやコレとかですか。

本日の名文

久しぶりに残業も無く、飲みにも誘われなかったので 妻に「今から帰る」とメールする、返事は「まだ帰らなくていい」。 意味が分からず俺「いやいや、帰るから」、妻「まだだめ」。 その瞬間俺の頭の中は妻が見ず知らずの男に 俺のマンションで抱かれてる映…

カエアンの聖衣

面白い。楽しい。こんなにわくわくしながら読んだのは久しぶりかもしれない。 SFってすげー。

es

★★★★★ 「スタンフォード監獄実験」を映画化。 凄まじい。人間の暗い所がこれでもかと描写されていて胸がむかむかする。素晴らしい。 ネタばれ注意! es [エス] - あの映画のココがわからない

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

★☆☆☆☆ タンスの中から移動するシーンもなんかなぁ… あんまり面白くなかった…

真・女立喰師列伝

★★★★☆ 「神山くん映画監督になりたいんだって?」 もうこの話が見れただけでも。 金魚姫もえろくてよかった。

ケモノヅメ(1)〜(6)

面白かった。 特に2Dと3Dとテクスチャの融合した映像がかっこ良かった。 タイトルも好き。 第1話「初めての味」 第2話「辛酸の決別」 第3話「しょっぱい新月の夜」 第4話「過去の苦み」 第5話「女の隠し味」 第6話「辛口バースディ」 第7話「利江の甘い香り…

Re:ファッションは宗教である。お返事

ファッションは宗教である。お返事 なんか突っ込まれていたので書く。 信頼する相手に表現できてるんならいいんじゃないのん? ファッションなんて勉強するものでもないし、強制されるものでもない。 内面が出るんじゃないの?とブコメで書いたのは、ファッ…

昨日の地震のせいで眠りが浅かった…

2008年5月8日 6時32分 2008年5月8日 6時27分ごろ 茨城県沖 1 2008年5月8日 6時4分 2008年5月8日 5時59分ごろ 新潟県中越 1 2008年5月8日 5時39分 2008年5月8日 5時34分ごろ 茨城県沖 1 2008年5月8日 4時27分 2008年5月8日 4時20分ごろ 茨城県沖 2 2008年5月8…

タクラマカン

「招き猫」 日本好きの著者が日本を舞台に書いたもの。 外から見た日本が面白かった。 「クラゲが飛んだ日」 共作。経済とかベンチャーとかのがなんかうるさく感じてしまった。 「小さな、小さなジャッカル」 これもあまりSFではないような リアルとSFをうま…

「新世界より」 - 貴志祐介

上巻は面白かったが下巻はイマイチ… 「クリムゾンの迷宮」ベースに天使の囀りを混ぜた印象。 ミノシロモドキなんてまんま「ゲーム機」だし。 学校やなぜ世界がそうなったかのは「教団」ぽい。 相変わらず読ませるし、面白いと思うんだけど… 最初は視覚をやけ…

今回は

テキストの弱さと伝わらない事の辛さがわかった気がする

一個にまとめたら

自分を常にニュートラルに保つ とかか

SELF HUCKS

なんか久々に過去とか思い返したりとか、Twitterで突っ込まれたりとかして、 人生とかのエントリー読んだり書いたりして色々思うところがあったのでメモ。 自分が生きる為に気をつけている事。戒め兼ねて掘り下げる。 継続は力成り これ、最初は小学校の頃の…

うみー… ちょっと疲れたんだぜ。 ハイクやTwitterのPOST数と普段の口数が増えてて、ストレスに気付かされる。 あれ?僕なんでこんなに喋ってんだ? なんだかおかしくなって笑ったら治った。

昨日のエントリーの補足というか

なんか僕がヘボメガネさんのエントリー 理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退 にただ単に怒っている Re:理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退 - WeBLoG みたいに読めた人が居たようなので。 「恐怖」というものはわからない…

コメントにお返事するよするよ

Re: 理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退 - WeBLoG で勢いのある文体で書いた為か、意図した所が伝わらなかったようなので。 id:keijis communication 行き場の無い心理を書き綴るエントリーって、リアルと変わらんけどどうしてこうヒス返…

んーなんというかその辛い状況をそのままにしておく方が強いと思うんだけどなぁ。 僕はそれが嫌で嫌で辛くて辛くて仕方がなかった。 だから逃げた。その状況から。 ヘボメガネさんは最近見ていて、どこか無理をしているように、辛そうに見えた。 なので僕は…