2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退

理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退 正直だから何? 「痛みの塔とハンマーソング」かっての。 力がない幼少時代が理不尽だなんて当たり前じゃん。 1人で生きていけないんだから。 たださ、それなら父親の顔だけ伺ってればいいんじゃない…

衝動的に書くとなんか日本語滅茶苦茶だなぁ… まぁ上げてしまったものは仕方ない。

公的な自殺センターとか

公的な自殺センターができればいいのに 自分で自殺もできないのか。 もう受付しちゃったしとかそんな理由で死にたいのかなぁ。 もう既に生死も病院の管轄なんだから、それ以上委譲する事なくないか。 ブクマにも書いたけど、じゃあ自殺する理由を〜とかの面…

車離れとか

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う なんか違うんだよなぁ。いやこれはこれで、記事もブコメも其々納得する所はあるんだけど。そこじゃなくね?的な。 またつらつら書いてくので纏まってな…

ケータイの使い方とか伝達させたいものとか使われ方の遷移とか

情報(文字メール) 感情(顔文字入りメール) 空気(無料通話で繋ぎっぱなし手ぶら)

今日のVista

WindowsUpdateで80072EFD… 更新プログラムのチェック中に Windows Update エラー 80072efd が発生した場合、通常は、コンピュータ上で実行しているプログラムによって Windows Update Services (SVCHOST) のインターネット アクセスが妨げられていることが原…

Webと嘘

デス・トランス

★★☆☆☆ B級映画。B級大好き。 思い切りの良いアクションだなぁと見ていたら、どうやら本当に殴っているらしい。すげー。 ガン・カタぽい部分が結構あるのだけれど、飾りでしかないのが残念。 あと刀全然使わずに、格闘が多いのも。

なんとなくはてなーぽいタイトルにして

失敗したと思って編集ちょこちょこしてたら、なるかみさんにクリップされてて死んだ。 なんという羞恥プレイ。[DEATHHATENA][ブクマがつかなくて死亡]

LOVE HACKS ラブハック - 5秒で送れる気持ちを乗せたメール

「今日天気良くて気持ち良いよ。○○(映画でも場所でも)とか行かない?」 「新しい服買ったんだ。見て貰いたいからどっか行こうよ。」 「お腹空いた〜○○(ラーメンでもなんでも好きなものを)食べたい。」 「今こんな事があってイライラしてる。」 「少し疲れて…

感情的になった人の裏にある論理を見つけたい そうなるに至った過程は想像を絶するものがある

手相

ほぼ日刊イトイ新聞 - クリックでわかる、じぶんでテソーミ〜ほんとうのわたし編〜 toyaさんとこから [占い・診断]じぶんでテソーミ 何ごともマジメに追求していく理論派で、 知的な雰囲気が漂うあなた。 ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、 物…

連結方式

連結方式 - ところてん - 棒状炭水化物 『連結方式』読んだ - pouda::memo 『連結方式』 狩野ハスミ 成人向け。 「VISION」しか読んでないですが。 絵が凄い書き込み、とても巧い。えろい。 なのだがそれ以上に、主人公達の痛みが伝わってくる。 良くも悪く…

Webにおける感情表現

顔文字や絵文字を使う、多用する事がイコールではない。 文脈なしで事実だけ、気持ちだけの文章は無機質に事務的に見える。 メール等の媒体は、相手の状態に拠って解釈が変わってきてしまう為に、感情表現、文脈なしのメールは誤解されやすい。 レスポンスが…

メンズメンスという言葉を知る。 睾丸周期ねぇ… なんかうさんくさい骨盤の話ばっか出てくるな…

はてなのデザインはRPGのレベルデザインに似ている

なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか - No Title Documents はてなの入り口のデザインなのか、 はてなダイアリーのデザインなのかで、また話は変わってくるんだろうケド。 はてなは初心者を迎える手段として見えるものを制限している。 レベル1ならブ…

イヤホン買い替え

去年の一月に買ったBose in-ear headphones(TriPort@IE) が断線してしまったので買い替え。 新しいの買うまでの間にと余ってるイヤホンを頂いたのだが、ドンシャリってこゆ事かと思った。 良いイヤホンに慣れるとダメになるもんだなぁ。 という訳で値段が…

太陽

★★☆☆☆ 「太陽」は、戦争という悪夢の中で引き裂かれる、ひとりの人間の苦悩と孤独、そして、彼の愛する家族をめぐる映画である。 悲劇に翻弄され、傷ついたひとりの人間。彼の名前は、昭和天皇、ヒロヒト。 派手さは一切なく淡々と描かれていく。 ちょっと帯…

蝉の女王

寒冷や酷暑、真空、低重力、容赦なくふりそそぐ宇宙線…。苛酷きわまりない大宇宙に生きるため、人類はおのれの肉体そのものを改造しはじめた。ある者は遺伝子工学を駆使して肉体そのものを改変し、ある者は肉体とハイテクの融合に未来を見出した。やがてそれ…

こころ

親友を裏切って恋人を得たが、親友が自殺したために罪悪感に苦しみ、自らも死を選ぶ孤独な明治の知識人の内面を描いた作品。鎌倉の海岸で出会った“先生” という主人公の不思議な魅力にとりつかれた学生の眼から間接的に主人公が描かれる前半と、後半の主人公…

うーん、、、いつものお弁当が半分も食べられなかった。 ベルトが緩くなってるし・・・ 体が軽くて歩きやすいとは思ったんだよなぁ。 帰ったら体重計ろう・・・ 恐るべし胃腸炎。

ウィルス性胃腸炎だそうでs

モノに対する拘り

こだわりショッキングこだわり - うどんこ天気 昔から形から入る子だった グローブとバットを買ってから野球を始めたり、バッシュを買ってからバスケを始めたり。 商品のカタログを見ているが一番楽しかったのかもしれない。 大事に使った。毎日グリスを塗っ…

初めての枕作り

ちょっと諸事情(枕を洗濯機に入れたら爆発した)ありまして、枕新調。 まずはカウンセリング 自宅で使っている布団と枕はどういうものか。 寝る向きや寝るときの癖など。 いびきやアレルギーやら。 枕の高さの基準となる頚椎弧(けいついこ)の深さを測定。 …

リーダー

リーダー - akon0.98aのよっぱらいの戯言 シーフとかだったのでずっとオートリーダーだったのですが 狩場の情報はあくまで知識でしかなくて 狩場をいくら知っていてもアクセスがよく稼ぎやすい所は混み具合も移動している間にも変わっていく パーティのバラ…

ファイナル・デッドコースター

★★★☆☆ 最初の抽象的な言い回しとたるいCGのパチンコ玉の辺りからイライラ… そんなのわかってるから!もういいから早く!みたいな(ひどい) それでもディズニーのアトラクションのように死へのパズルが組み上がっていく様は爽快(ひどい)