2008-04-14から1日間の記事一覧

イヤホン買い替え

去年の一月に買ったBose in-ear headphones(TriPort@IE) が断線してしまったので買い替え。 新しいの買うまでの間にと余ってるイヤホンを頂いたのだが、ドンシャリってこゆ事かと思った。 良いイヤホンに慣れるとダメになるもんだなぁ。 という訳で値段が…

太陽

★★☆☆☆ 「太陽」は、戦争という悪夢の中で引き裂かれる、ひとりの人間の苦悩と孤独、そして、彼の愛する家族をめぐる映画である。 悲劇に翻弄され、傷ついたひとりの人間。彼の名前は、昭和天皇、ヒロヒト。 派手さは一切なく淡々と描かれていく。 ちょっと帯…

蝉の女王

寒冷や酷暑、真空、低重力、容赦なくふりそそぐ宇宙線…。苛酷きわまりない大宇宙に生きるため、人類はおのれの肉体そのものを改造しはじめた。ある者は遺伝子工学を駆使して肉体そのものを改変し、ある者は肉体とハイテクの融合に未来を見出した。やがてそれ…

こころ

親友を裏切って恋人を得たが、親友が自殺したために罪悪感に苦しみ、自らも死を選ぶ孤独な明治の知識人の内面を描いた作品。鎌倉の海岸で出会った“先生” という主人公の不思議な魅力にとりつかれた学生の眼から間接的に主人公が描かれる前半と、後半の主人公…

うーん、、、いつものお弁当が半分も食べられなかった。 ベルトが緩くなってるし・・・ 体が軽くて歩きやすいとは思ったんだよなぁ。 帰ったら体重計ろう・・・ 恐るべし胃腸炎。